好きな香りはなんですか?(渋谷界隈を嗅ぎまくった一日)樹脂が好きな人は精子が好きなんだろか?

今日は、本当は、

ゴッホ・アライブ 東京展 五感で体感するイマーシブ アート展

に、いきたかった。

今日最終の日だったし。

五感の中でも、嗅覚が一番「嘘偽りない自分との感覚」とつながることができると信じているのに、それがいつもうまく表現できなくてもどかしい。

昨日、ちゃっちゃと予約いれて今日シャキシャキうごいていたらよかったのに、後悔してもしかたないのだけど、電車にのって、チケットとろうとして、最終時間とれるところまで来たのに、現地で2時間どうしようか?とちらっと思ってしまったので最後のボタンおすのに迷いが生じて、それが結果、「売り切れ」ということになり、天王洲アイルまでいかずに、渋谷で降りた。

でも、まあ、しかたない。ある研究課題があって、それを確認したかったのでスクランブルスクエアへ。そのあと、NOSE SHOPへ。

宮下公園がモールになってはじめていった! だいたい人込みを避けよう、避けようとしてしまうので、なかなかいけなかったのだ。(4年前にはできてた!)

NOSE SHOPの店員さんに「好きな香りはなんですか?」って、ド直球な質問きて、考えてしまう。もちろん、私ごのみの香水に導いてくれるためにきいてるんだけど、私は自分にきいてみる。あんた、何がすき? 私はすきで何度もかぎたいのは樹脂系なんだけどそのなかでも「labdanam」ラブダナム。

 

https://aof-aroma.com/products/127941696?_pos=1&_sid=f4d6962ff&_ss=r

お兄さんには「樹脂系ですかね・・・」と、雑な返答したら、なんと勧められたのはこれ((www

https://noseshop.jp/products/139823714

「精子」・・・樹脂、どこいった!?

今日、あちこちで香りかぎまくって思ったのは、たばこ、レザー、ファイアー系が売れてるなってことかな。

この古感があるノートがいまっぽく変調を遂げて、個性的な香りとしてブレイクしてるそんな感じでした。

小さい女の子が、私と同じエリアで香りをかいでいて、「くさいー」といっていたのでこちらのにおいはどうかしら? とポップコーンみたいのをすすめたらそれもいまいちだったみたい。子どもだからってキャラメルポップコーン香水がすきとは限らないよね。ごめんね。ステレオタイプおしつけて。

ゴッホにはいけなかったけど、実り多い(というか、勝手に、)私の気づきの多い一日でした。

明日はチームムエットで、両国にいきます! なんやかんやと両国月一いってる気がする!

コラムに戻る

コメントを残す