フランキンセンスサクラとピンクペッパー入荷しました

https://aof-aroma.com/products/pink-pepper-schinus-molle?_pos=4&_sid=c71a93795&_ss=r

 

 

https://aof-aroma.com/products/sacred-frankincense?_pos=9&_sid=ba946a117&_ss=r

フランキンセンスは昔々からある樹脂で、人々を魅了してやまない。この樹脂の魅力って何かしらと思うと、20代のころの記憶がよみがえる。

当時、phytolという抽出方法のエッセンスを発明したピーターワイルドという博士がいて、なぜファイトール抽出を発見したかというと、インスタントコーヒーの香りをつくるためにということで、食用がメインだったらしい。

わたしは2回ほどお目にかかったことがあって、気のいいじいちゃんという感じのピーターのビジネスはさほどブレイクせず、いまはファイトール抽出のエッセンスをみることはかなりレアになりました・・・

だけど、このファイトールのフランキンセンスを嗅いだとき、私は「震えた」のです。ほんとうにイイニオイすぎて。なにこれ? 本当に同じフランキンセンスなの? というくらい、ファイトール抽出のエッセンスの軽やかさや気品、そしてこのファイトールを輸入代理店されいたかたが知り合いだったので彼女のセンスでブレンドされた、ファイトールのバラとフランキンセンスの素晴らしいこと(それをフラクショネイテッドココナツで希釈してスキンケアとして使っていた)

あれがまたほしいと願うけど、今はもうないの。

ピーターに会いたいなと思う。

 

今回入荷したフランキンセンスは「神聖」ネームをもつ、サクラ。

フランキンセンス地獄にのみこまれそうです・・・

 

それと、ピンクペパーもはいりました。

 

はいりましたのユーチューブ

 

 

コラムに戻る

コメントを残す