コラム一覧 コラム

Air Of Fragrance 20210904 ふたがあきません

September 27, 2021コラムカテゴリ

メールマガジン登録はこちらから

https://aof-aroma.shop-pro.jp/secure/?email=&type=INS&mode=mailmaga&shop_id=PA01409968

Air Of Fragrance 20210904 ふたがあきません

もう23時過ぎです。
今日は雨でだるだるのびきったゴムみたに過ごしました。

注射の翌日。あれ、全然何もおきてないや。いつも同じ。

が、夕方になって熱でてきた。
ゆるく熱でてるけど食欲おちないし、風邪のときとはちがうんですね。
不思議な感じです。

***

カシアCO2がなくなってしまいました。

カシアは、シナモンとどうちがうかというとクマリン量が違います。
(ってスリランカ人のシナモン屋さんがいっていた)
くーまりんがはいってないスリランカのシナモンを買って、毎日たべてくださいって

私は毎日ヨーグルトにかけてたべていましたが粉のシナモンがなくなったので
今はモリンガの粉とロカボナッツ(いろんなナッツの粉)をかけてたべています。
シナモンはぽきぽき小さく手でおって、お湯をいれてシナモン白湯にして飲んでいます。
シナモンのスティックは捨てないでぜひ使ってくださいね。
コーヒーにひとかけはいっていてもおいしいですよ。(もちろん紅茶にも!)
※精油の話ではなく、シナモンスティックの話です

カシアCO2をかうついでに、フランキンセンスのCarteriiとかFrereanaのCO2も見つけてしまって
これも買うか。
また水蒸気があるのにCO2を増やしてややこしくしてしまうのか・・・
身もだえ中。入荷したらお知らせします。

クローブのハイドロが入りました。
まだショップに反映されていません。
ふたがあかないんです。硬くて。。。
ジャムとかなんでもですが、自分の握力がおちてるんだかなんだかでふたがあかないととても不安になります。
蓋開けて香り確認できて余力あるときに店にだします。
(とかなんとかやってると忘れちゃったりするんですよね。。。)
これはお香の原料をまぜるときの水として使うと、面白いかなーと興味があります。

比重の重いエッセンスをとるとき、水中にクローブなんか
はいっちゃって取り出すのが結構大変なんだという話をききますが
どうなんでしょうか。
(注文時に覚えてたら蒸留している会社にきいてみます)

サンダルウッドのハイドロにも相当精油が入り込んでいます。

今日のメルマガは何もニュース的なことがないですね。。。

関東は雨の週末です。
よい日曜日をお過ごしください。

ふたのあけられない
山口美帆

Air Of FragranceがLINE公式アカウントに登場!

お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。

https://lin.ee/2leCZqTmy

twitter
https://twitter.com/AOFaroma

インスタ
https://www.instagram.com/airoffragrance/?hl=ja

facebook
https://www.facebook.com/airoffragrance

メルマガ解除↓
https://bit.ly/37MGaRN

©Air Of Fragrance : Miho Yamaguchi

PAGE TOP